初回挨拶

みなさま、こんにちはソフィアライト株式会社支援専門家、社労士の岡と申します。

今後、このブログでは「残業証明アプリ」の活用方法と労働基準法や様々な労働保険・社会保険に関することを解説して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

まずは、私の自己紹介をしますと、元労働局職員(ハローワーク勤務)となります。3年8か月勤務し東日本大震災被災地応援派遣にも従事しました。

主に雇用保険給付の窓口や助成金の支給審査を担当いたしました。多い日は60名を超える雇用保険受給者の方と向き合い様々なお話をお伺いして来ました。

また、特定社会保険労務士及び2級キャリアコンサルティング技能士(国家資格キャリアコンサルタント)、1級ファイナンシャルプランニング技能士等を併せ持ち相談支援の専門家として活動しております。

「社会保険労務士」はどうしても、企業の顧問として活躍されるケースが多いですが社会保険労務士法の精神「事業の健全な発達と労働者等の福祉の向上に資する」ことを目的として、労働者側からの行動を持って、住みよく働きやすい社会に変える手助けになれば良いと思っております。

「残業証明アプリ」には、労働者側の権利を守る様々な機能や役割があるだけでなく、事業主の意識を改革して良い企業に変革して行く仕組みも満載してあります。今後ともよろしくお願いいたします!!

社会保険労務士岡佳伸事務所ホームページ

http://oka-sr.jp/

コメントを残す